2003年4月24日 トランクルーム灯の配線点検

ビトルボ・スパイダーが来た時からトランクルーム灯が点きませんでした。 トランクを開けて配線を探すと右のヒンジに配線が有りました。 配線をたどっていって見つけた物が下の画像です。

DSCF0032.JPG (27239 バイト)

危険ですね〜 このコネクタにはスモールを点けると12V掛かっている筈です。 片方の端子が抜けています。 此れがトランクルーム灯が点かない原因でしょう。 前オーナーの時の修理跡でしょうが、端子にカバー位付けとけという感じです。 因みにこの10cm横は燃料タンクです・・・

DSCF0033.JPG (27137 バイト)

ホームセンターに行ってこのコネクターを買ってきました。 パッケージを開けてビックリ、オス端子1個にメス端子3個入りでした。 またホームセンターに行って端子だけを買う嵌めに・・・ でも端子の圧着に失敗して2〜3個余分に要ったので良かったかも(笑) 

DSCF0041.JPG (29055 バイト)

完成です。 トランクルーム灯も点くように成りました。 ヒューズボックスを見ると「ナンバー灯、トランクルーム灯」に成っているんですよね・・・ 共用ですね。 と言うことは、今までナンバー灯も点いていなかったのではと言う疑惑が・・・・・(笑)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送